FC2ブログ

城崎温泉 料理旅館 よしはる 気ままなスローライフ 

城崎温泉のよしはる旅館で働いている家族が、 城崎温泉の行事や出来事や周辺地域の情報など気ままにかいています。

Entries

フェイシャルクリーム

アロマヒーリングサロン~しらゆり~のホームページの文章を考えるのがたいへんです。
しっかりと、私の伝えたいことが伝わるようなホームページにしたいのですが、
なかなか言葉だけで伝えようとするのは難しいですね。
でも、あと少しで仕上がりそうなのでがんばります!!
アロママッサージの予約はもうできるので、是非電話やメールでお問い合わせください♪
だんだん草木が赤くなり始めましたね。
そして、お肌は少しずつかさついていませんか?

私は手作り化粧水を使っているのですが、
フェイシャルマッサージを勉強しはじめてから思ったことは、
コットンに化粧水を含ませてパッティングするだけでは肌には不十分だなって。
化粧水のパッティングはお肌はしっとりするし、水分補給もされています。
でも、私は老化物質や毒素はそのまま肌に残っているような気がしてなりませんでした。
毒素を排出したり、酸素たっぷりの血液を循環させるためには、
マッサージが効果的!だと思うのです。

それから、私はできるだけ顔をマッサージするようにしています。
ジュエルとかでも効果的だとは思うんですけど、
今日は私が化粧水をつけた後に、マッサージ代わりに使っている
フェイシャルクリームを紹介します。
**材料*************

ローズヒップオイル   5ml
グレープシードオイル  5ml
蜜ろう         2g
ローズウォーター    5ml
フランキンセンス    2滴
ロースウッド      1滴
ゼラニウム       1滴    

**作りかた************

1、蜜ろう、ローズヒップオイル、グレープシードオイルを
  耐熱容器又はエッセンシャルウォーマー加えて(湯煎などで)温めます。
2、蜜ろうを完全に溶かします。
3、温めたローズウォーターを少しずつ加えながら入れます。
4、精油(フランキンセンス、ローズウッド、ゼラニウム)を入れて、
  よくかき混ぜて容器に入れて冷まします。
  ☆☆できあがり☆☆
  
ウォーターが入っているのでやわらかいクリームに仕上がります。
フェイス用のクリームなので、精油は少なめで充分です。

私はフランキンセンスが大好きなんです。
老化、くすみ、シワ防止にいいんですよね。
昔から、若返りの効果があるとして使われているんですよ。
高貴な香りも好きです。

ゼラニウムもいいかおり!
血行をよくしてくれるので、くすみやクマなどの対策にいいですね。
といっても、私は精油で嫌いな香りと出会ってないだけかもしれませんが(^^)

ローズウッドは名前からしてよさそうな香りですよね。
もちろんいい香りです。
ローズという名前を使っていますが、ローズの木ではなく、クスノ木の種類なんです。
ローズの香りがするからローズウッドなのですw
ローズウッドも美肌成分が入っているので、スキンケアにピッタリの精油ですよ。

フェイシャルクリームは薄くのばして使ってください。
油を使ったクリームなので、乾燥肌向きだと思います。




フェイシャルクリーム

材料

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Lilyiris 淡い色のヘアアクセサリー

Lilyirisです。 旅館で取り扱っているリボンはこちらから買うことができます。

 

 

よしはる旅館の耳寄りなお得情報

よしはる旅館の宿泊は、HPか直接の電話予約が一番お安くなっています!
じゃらんネットよりもHPがお得なんです!

最近の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

兵庫の天気予報

FC2カウンター