FC2ブログ

城崎温泉 料理旅館 よしはる 気ままなスローライフ 

城崎温泉のよしはる旅館で働いている家族が、 城崎温泉の行事や出来事や周辺地域の情報など気ままにかいています。

Entries

アロマの精油・オイルの選び方

今日は初心者の方に安心してアロマを楽しんでいただくために、
アロマの精油やマッサージの時に使うキャリアオイルの買い方、選び方をお伝えします。

アロマはたくさんのメーカーや輸入代理店などから
いろいろな精油が販売されています。
きっと、初心者の方はどのメーカーを選べばいいのか
わかりずらいと思います。

アロマテラピーは精油の成分を身体に取り込みます。
なので、品質の悪い精油は避け、
高い品質で安全性の高い精油を選ぶようにしてください。
100%ピュア&ナチュラルであることが大変重要です。
農薬や、化学肥料、合成香料などの混合物が入っているものもいけません。
有機農薬、無農薬のものを選んでください。

アロマの精油を選ぶ時に間違えやすいのは、
ポプリオイル、香水、芳香剤として売っているものは、
精油に合成香料を加えていますので、使用してはいけません。
100円ショップなどで売っているすごーく安いものは
この部類にはいりますので、注意してください。

その他に、精油を選ぶポイントを紹介します。
1、遮光性のあるガラス瓶入りである。
2、原材料の正式名称、原産国、抽出部分が明記されている。
3、蒸留方法が明記されている。
4、原材料の収穫時期、ビン詰めされた年月がわかる。
5、成分分析表がついている。
6、原料植物が有機農法でつくられていること。

キャリアオイルもアロマテラピー専門店で手に入ります。
必ず天然の植物オイルをえらんでください。
食用のオイル、ベビーオイルなどは使えません。
キャリアオイルはいろいろな種類があります。

マッサージオイルとして使うのであれば、
グレープシードオイル、スイートアーモンドオイル、
ホホバオイルなどがおすすめです。


豊岡 城崎温泉 アロマヒーリングサロン しらゆり
http://shirayuri.kinosaki-yoshiharu.com/
アロマヒーリングサロン しらゆりは、よしはる旅館にお泊りのお客様、他の旅館にお泊りのお客様、地元のお客様にマッサージをご利用いただけます。
ただ今、生後2ヶ月~1歳ごろまでのお子様を対象にした
ベビーマッサージを無料で教えています。
興味のあるかたはお問い合わせくださいませ。


blogランキング

ランキングに参加しています♪
↑ぽちっと。。
どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Lilyiris 淡い色のヘアアクセサリー

Lilyirisです。 旅館で取り扱っているリボンはこちらから買うことができます。

 

 

よしはる旅館の耳寄りなお得情報

よしはる旅館の宿泊は、HPか直接の電話予約が一番お安くなっています!
じゃらんネットよりもHPがお得なんです!

最近の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

01 ≪│2021/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

兵庫の天気予報

FC2カウンター